top of page

全日本美容技術選手権大会in北海道

平成27年10月20日(火)に第43回全日本美容技術選手権大会が北海道立総合体育センター『きたエール』にて開催されました

小雨の降る中、全国から集まった各県の代表者が美容技術の頂点を目指して戦いました

三重県からは、ヘアスタイル部門に3名、カット&ブロー部門に1名、ストリートカット部門に1名の5選手が出場しました

三重県代表選手

結果はヘアスタイル部門の大塚選手が準優勝、寺田選手・窪西選手が入賞と大活躍しました

審査総評で掛川審査委員長が『今年のヘアスタイル部門はとてもレベルが高く審査が難しかった』と話されたように、どの作品も素晴らしい仕上がりでした

そんな中、出場した3名全員が受賞という快挙は三重県代表選手の技術レベルの高さを全国に知らしめる結果となりました

カット&ブロー部門の杉本選手、ストリートカット部門の西尾選手も健闘し、今後の活躍を期待できる素晴らしい作品でした

年々、県大会出場選手が減少する中で、常に高い意識を持って素晴らしい技術を見せてくれた代表選手の皆様には次に続く三重県の若手美容師の憧れとなるよう、さらなる活躍を期待いたします

【ヘアスタイル部門】

大塚祐基選手(伊勢/フェリーク)

準優勝・大塚選手の作品

寺田陸選手(四日市/La'mode sym)

入賞・寺田選手の作品

窪西早紀選手(四日市/La'mode sym)

入賞・窪西選手の作品

【カット&ブロー部門】

杉本拓海選手(四日市/oneday spa美人冠)

杉本選手の作品

【ストリートカット部門】

西尾裕介選手(伊勢/e'clat)

西尾選手の作品

次回の44回大会は平成28年10月18日(火)に大分県別府市ビーコンプラザで開催されます


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page